昨日と本日の調律

昨日と本日は電車にて都内を回りました。

昨日は2件
どちらもピアノレスナーでレッスン室のピアノ調律でした

午前中は文京区のM様

ピアノはヤマハU3Hのリニューアルピアノ。
画像



左右のスペースがギリギリですね

このピアノを搬入するのもご依頼いただいたのですが、かなり大変でした

マンションで、せっかく防音室でピアノを置ける環境を作られたものの、「搬入ができない」
とのことで、WEBを辿り 私のところにご依頼いただきました

その時のブログ記事(2017年5月21日)


当初はピアノの音も相当狂っていましたが、だんだん落ち着いて来た様子。
かなりいい状態です。

しかしながら鳴りのいいピアノだけに、かなり部屋の中で響きます。
背後に設置する防音パネルもご検討とのことですので、その節はまたご相談くださいませ。

毎回の事ですが、調律後に自分を含めて撮影…スミマセン

画像


昨日午後からは、今月のGW期間中に大橋ピアノのセンターピン全交換修理をご依頼
いただいた、杉並区のK様の別のレッスン室にあるヤマハU1A。

画像


こちらは前回から半年ですが、結構狂っていました。
室内の寒暖差や湿度の差で、季節にもよりますが、ピアノは狂います。

画像


キンキンした音を、耳障りの良いまろやかな音色に整音。

K様、またお呼びくださいませ。


そして本日

午後からは多摩市のK様

ディアパソンという、マイナーなメーカーのピアノ
画像


と言っても、私が親から与えられた最初のピアノはディアパソンでした

当たり外れはありますが、趣のある音色のピアノです。

画像


とてもよく鳴っているピアノで、当たりだと思います^^
K様、これからも宜しくお願い致します。



昨日と本日の猫

白猫ソラ

寝床で寝る寸前
画像


先ほどのソラ
画像


夕食を食べた後ですが、まだ足りないとおねだりし
私に「ダメ」と言われた時の顔

際限なく食べるので、心を鬼にして あげません。
チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック