栃木まで出張調律でした

昨日は電車にて栃木県まで出張調律でした。

2015年9月にお預かりオーバーホール修理をご依頼いただき、11月にお届けの
栃木県S様宅へ、出張調律にお伺いしました。

ピアノはヤマハグランドピアノ C3B

画像


S様はピアノのご指導をされていて、ご自宅のレッスン室でのご使用です。

画像


全弦ドイツ製ミュージックワイヤーに張替え、響板、フレーム金粉塗装、アクションは
ハンマーをドイツレンナー社のハンマーに交換、ブッシングクロス張替え等の大修理。

通常のフレームはドイツ製の金粉を使用し赤銅色で仕上げるのですが、今回は
フレームに、かのピアニスト、リヒテル氏のサインが描かれていたため、工夫して残す
ことにしました
あえてヤマハと同じような色を調色し、塗装。

フレーム金粉塗装のようす


音色も艶のある綺麗な音を奏でていますが、やはり音程は狂っていました。

少々硬くなっていたハンマーを整音し、まろやかに。

画像


画像


画像


生徒さんのお母様たちにも、「いい音ですね」とお褒めいただいたとのことで、
私も嬉しくなります。

S様、今後共どうぞ宜しくお願い致します。


帰りに川崎市内にてピアノ搬入可否の下見をさせていただきました。
F様、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。


昨日の猫

ベッドでお休み前の黒猫ノア
画像



こちらも同じくソラ
画像


画像


安心しきっています^^
チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック