オーバーホール修理ピアノ、ほぼ完成!

お預かりオーバーホール修理中のアップライトピアノ

アポロA8というモデルが、本日ほぼ完成しました!

画像

修理を開始してから、実に4ヶ月近くかかったことになります。
ビスや、内部部品のサビつきが多く、少々苦労してしまいました。


本日は調律の他、最終調整
鍵盤の高さを均一にする、「鍵盤ならし」という作業
画像


横から見て、糸を張ったように平らにならなければいけません
画像


そして「あがき」と呼ばれる、鍵盤の深さ調整
画像

深さを均一にする作業は、かなり経験を要します。


画像


ほぼ完成なのですが、弱音フェルトの貼替えと、最終整音作業を残すのみです。

藤沢市のK様、大変お待たせいたしました。
丁寧に作業させていただいた分、素晴らしいピアノに蘇りました。
また、改めてご連絡をさせていただきますね、宜しくお願いいたします。



おまけ画像

画像


画像




大和市を流れる引地川沿いに植えられている桜並木
通称「千本桜」という桜の名所です。

関東甲信地方も、梅雨明け宣言が出されましたね
これからしばらくは、熱中症に気をつけなければいけません

みなさまも、どうぞ十分お気をつけくださいませ。




チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック