お預かり大修理アップライトピアノHORUGEL…修理状況

昨年に修理依頼をお受けしたものの、全塗装関連が全く進まず やっと先日本体が起き上がり修理を再開となったHORUGEL その後の修理状況です。 象牙白鍵の漂白やブッシングクロスの貼替えを済ませた鍵盤 鍵盤筬のキーピン全交換等は前回の記事にてお知らせしました。 象牙の白鍵をバフ掛け ビフォア アフタ…
コメント:0

続きを読むread more

お預かり大修理アップライトピアノ…HORUGEL 作業再開です。

綾瀬の工房からの帰り道、抜け道の脇にはコスモスの花 昨年からお預かりオーバーホールを行っているアップライト HORUGELですが、全塗装の工程が大幅に遅れており 張弦作業までおこない、こちらではそれ以上できないため そのままの状態になっていました。 この修理は私が直接ご依頼いただいたのではなく、運送…
コメント:0

続きを読むread more

お預かり大修理グランドピアノG3E…2回目のサービス調律にお伺いしました

昨日のこと お預かり大修理として今年の初めから作業をおこない、完成した グランドピアノ ヤマハG3Eの、2回目のサービス調律にお伺い しました。 全弦張替えオーバーホール修理のため、やはり音程はかなり 狂っていましたが、深みのある素晴らしい音色を奏でており、 ご依頼のY様にも、大変ご満足い…
コメント:0

続きを読むread more

お勧め中古グランドピアノC3B、無事にお届けできました。そして修理まとめ

先日の日曜日 7月11日に お勧め中古グランドピアノC3Bを、無事にお届けすることが できました。 まずは工房にて お届けの防音室に入る経路が少々難易度が高く、あらかじめ 大屋根と金具を外して梱包します。 私も手伝っていたため、途中の画像がありませんが 無事に1階…
コメント:0

続きを読むread more

とある出来事と販売用中古グランドピアノC3B仕上げ。

鬱陶しい天気が続きます。 各地で豪雨被害が出ていますね、どうかこれ以上被害が広がりませんように。 雨に濡れるツユクサ 本日、心の底に滞っていたモヤモヤが少し晴れるような出来事がありました。 それは… 2011年の始め頃だったと思います 大和楽器にWEBよりローランドピアノをご注文いただきました。 と…
コメント:0

続きを読むread more

ヤマハC3B、ダンパー修理とソステヌート加工。

大和楽器階段下には、朝顔が咲いてくれました ゼラニウムの花も、綺麗に咲いています 中古販売グランドピアノ、ヤマハC3Bのオーバーホール修理状況 ダンパー修理と、ソステヌート加工のようすです。 ダンパーフェルトを、オリジナルの通りに裁断します。 高音部の…
コメント:0

続きを読むread more