ベヒシュタインピアノのご試弾に同行しました。

昨日のこと 以前から私のブログよりピアノ搬入とご購入のご相談をいただいて いるY様の、ピアノご試弾に同行させていただきました。 世界三大ピアノメーカーのベヒシュタインピアノ。 日本総代理店のベヒシュタインジャパンのショールーム。 前回は世田谷の烏山本社にて色々なモデルに触れていただき、その 響きや完成度の高さに驚かれ…
コメント:0

続きを読むread more

非常に困難なピアノ搬入作業2件…一戸建て2階へ階段を使ったグランドピアノ搬入。そして一戸建て2階へチェーンブロック…

昨日は朝から、お仲間の運送業者さまと同行し 非常に困難なピアノ搬入作業のお手伝いをおこないました。 まず朝一番にて 都内のE様。 戸建の立派なお宅の、階段を使用した2階へのグランドピアノ搬入。 これは他の運送業者では絶対に真似のできない作業です。 階段の状態 螺旋状になっている階段を登ると さらに…
コメント:0

続きを読むread more

ハンマーバットフレンジ交換修理ピアノのお届けと調律。そして保護猫のお嫁入り。

朝一番にて、近所の金比羅神社へ、プラゴミを出しに。 今日も暑い一日でした。 ヤマハU1Gのアクション修理が完成し、本体へ。 鍵盤下を掃除 屋根に鍵盤を乗せていたのですが、虫食いのためブッシングクロス の食べかすが! お客様にお願いし、防虫剤をお借りしました。 このまま…
コメント:0

続きを読むread more

ピアノの話…ハンマーバットフレンジコード破損のための修理

前回の記事にてお知らせしましたピアノの修理 ハンマーバットフレンジコード破損のため、バットフレンジを 全交換修理が完了しました。 今まで何度もご紹介しましたが、修理の様子をお知らせします。 アクション修理開始 まずハンマー整形から フレンジコードが切れて…
コメント:0

続きを読むread more

BECHSTEINピアノご試弾の同伴と、アップライトピアノ修理見積もり。

本日午前中は、都内世田谷区にあるベヒシュタインジャパン東京本社へ アップライトピアノご試弾同伴で伺いました。 東京は町田市のY様 7月の初めに私のブログからメールにてご相談をいただきました。 他店のピアノ中古業者さまにて国産のピアノをご購入する予定で ご自宅に搬入可能かどうかを運送業者に下見してもらったところ 「搬入不可…
コメント:0

続きを読むread more

ピアノの下にジョイントマットを敷き、調律の作業。

暑い日が続きます。 昨日のこと、特に暑い埼玉県まで作業に出向きました。 ブログよりお問い合わせいただいたU様 調律の際にフローリングのお部屋にあるピアノの下にジョイントマットを 敷きたいとのご希望。 ピアノはヤマハU2H パネル等を外し 私の手作りミニ台車に乗せ …
コメント:0

続きを読むread more

暑い日が続きます

近所の踏切 新型コロナウイルスの感染拡大は衰えず、そして猛暑の日々。 マスクをして屋外で作業されている方々、本当にお疲れ様です! どうか無理をされませんように。 大和楽器はエアコンが効いているので、猫たちは天国です。 39284.t.mp4 39113.t.mp4 …
コメント:0

続きを読むread more

マンションにグランドピアノ搬入の可否をお問い合わせいただいたピアノ搬入と調律

一昨日のことです。 今年の6月、私のブログをご覧いただきお問い合わせがありました。 新たにマンション購入をお考えのS様より、希望のお部屋にヤマハ グランドピアノC3Lが搬入できるのなら購入したいのですが…との お問い合わせ。 そしてすぐに不動産業者にお返事をする必要があり、下見に伺う 猶予がなく、図面での判断となりました…
コメント:0

続きを読むread more

怪我をした野良猫黒ボス(勝手に命名)のTNR。

本当はプライベートのアメブロにアップしようと思ったのですが アメブロでは動画をPCからアップロードできないため こちらにお知らせすることにします。 前々回のブログ記事にてお知らせしました、大怪我をした野良猫くん あれから4日ほど経っており、その後全く姿が見えないため、 もうダメだったか…などと思いながらも、ネットで捕獲…
コメント:3

続きを読むread more

昨年大修理ピアノ2台の調律と、防音室の話題。

以前よりメインPCの電源が突然落ちてしまうというトラブルがあり なかなかブログアップが完了できずにいます。 申し訳ございません。 一昨日の作業は、昨年私が大修理をおこなったピアノ2台の調律。 午前中は平塚市のT様。 ピアノはヤマハの最高グレードアップライトピアノ UX5 ソステヌート付きのモデルです。 …
コメント:0

続きを読むread more

工作…保護猫黒ちゃんハウスを捕獲機に改造しましたが…

5月に保護して大和楽器にやってきた黒猫の黒ちゃん 3ヶ月が経ち、やっと私にも心を許してくれるようになりました。 先輩猫ソラ(4歳♂)が大好きで、いつも一緒。 今度は7月16日に大和楽器にやってきた親子4にゃんずのうち サビ柄の子猫、仮称「さっちゃん」はとても臆病ですが 黒ちゃんとは仲良し! …
コメント:2

続きを読むread more

夏到来!ピアノ防音室工事、ピアノ室内移動のお話

やっと関東地方も梅雨が明けました。 近所の金比羅神社にて 大和楽器階段下には、いつの間にか日々草が咲いています そして、いつもは濃いピンク色の花を付けるゼフィランサスが 黄色の花をつけていました! 不思議です。 さて 川崎市のユーザー、ピアノレスナーのF様 昨年大和…
コメント:0

続きを読むread more