岡山まで出向きましたが…

本日は岡山県は総社市まで出向きました。

昨年(2019)年6月に、私が全弦張替えをおこない、リニューアルを
おこなったヤマハ最高グレードピアノ…
UX500WnCをご購入いただいたB様宅へ、2度目のサービス調律。





200114UX500WnC-01.jpg

綺麗なリビングに落ち着いています。

200114UX500WnC-02.jpg

光線によって色合いが変わりますね。


ここで予期せぬ出来事が。

なんと調律中に、次高音Bの弦が断線!
こちらが断線した箇所のアップです

200114UX500WnC-04.jpg

弦はもちろん新品を使用していますので、少々戸惑いました。
はっきりした原因はわかりませんが、どちらにしても当然のことながら
償にて修理をさせていただきます。

断線よりも反省すべき事は、普段ですとその場で弦交換もすぐに
行えますが、長距離の電車移動のため その用意がなかった事。

今後の課題にしたいと思います。

B様、ご心配をおかけしまして申し訳ございません。
責任を持ち処理させていただきたいと思います。

それにしても明るく伸びやかな音色を奏でるピアノです。

ピアノを使用されるのは息子さんで、お届け時も今回もお会いする
ことができませんでしたが、次回修理の時には息子さんのおいでの
時にお伺いさせてくださいませ。

また経過をこちらのブログでご報告いたします。


チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント