格安中古ピアノのご案内(PR)

中古ピアノ販売のPRですので、ご興味のない方はスルーをお願いいたします。

格安中古ピアノ販売のお知らせ

通常、私が手がける中古ピアノは 全弦張替えを含む
オーバーホール済みのピアノです。
ご購入後、新品と同等に末永くご使用頂けるよう、消耗部品は
全て交換の、こだわってリフレッシュしたピアノとなります。

今回、日本のメーカー大成ピアノ製の木目猫脚アップライトのご紹介。

ローゼンストック 
高さ120cm
マホガニー艶出し塗装 猫脚

191101ローゼンストック01.jpg

191101ローゼンストック02.jpg

正直なところ、このメーカーのピアノは「当たり外れ」があります。
多くは業者に引き取ってもらう形ですが、今回のピアノはおそらく
「当たり」。
よく鳴っていますし、ピンルーズ等もなく しっかりしています。
消耗パーツもほとんど見られないので、全交換は必要ありません。


販売価格  税込 180000円 
専用椅子(中古) インシュレーター(キャスターの受け皿)
お手入れセット付き 
納入後1回サービス調律付き

運送費は別途申し受けます。
神奈川県東部は1階に設置で12000円程度。
お届け後、5年間の保証を付けさせていただきます。


内部はこれからの調整ですので、完成次第 再びご報告しますが
ご興味のある方は、早めにお知らせくださいませ。
決して押しつけ販売は致しません。



本日の猫

陽だまりの中のちび猫 ミル

ミルひだまり.jpg


ミルひだまり2.jpg




そして

大あくび

ミルひだまり3.jpg
チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

江口 博明
2019年12月05日 21:00
初めてのコメントです。可愛い子猫ですね。時々で申し訳ありませんが、ブログを覗いています。私は中古ピアノそれも100年前くらいのベヒシュタインのアップライトを探しています。もしよろしければアドバイスがいただけたらと思っています。新品が高額すぎる、また当時のピアノ作りが素晴らしいということがアンティークを探す理由ですが、最大の心配ごとはオーバーホールで新品同様に生まれ変わると言われる方がおられますが、どこまで手を入れたのか素人ではわからないという事です。新品でも個体差があり、まして設置環境で随分変化するようですので、どうしたものかと悩んどおります。
2019年12月06日 00:27
江口 様
はじめまして ブログにおいでいただきありがとうございます。
時々でも覗いていただけて、嬉しく思います^^

ベヒシュタインのアンティークピアノをお探しとの事ですね
仰る通り、100年も経年したピアノは、たとえベヒシュタインでも、
しっかりと修理が必要となります。
内部はどこまで修理されているか…という事は、精通している専門家でも完全にはわかりません
(チューニングピン板が交換されているかどうか等は、ピンを抜いてみたりする必要があります。
そしていい加減な間に合わせの修理で済まされているピアノは、すぐにチューニングが狂ってしまったり、音量が豊かでなかったり、雑音が生じてしまったり…という不具合となります。

もしも宜しければメールをいただければ、詳細にご説明させていただきます。
決して押し付けセールスはいたしませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
コメントありがとうございます。
江口 博明
2019年12月07日 17:56
さっそくのご回答ありがとうございます。部屋が狭くグランドは置けない環境で現在はファイファーというメーカーの物を防音室に入れています。ヤマハ、C Bechstein(116)、grotrian steinweg (1924年製造)と交換してきて、現在に至っています。今使っているピアノは素晴らしい音色を持っています。コンサート8は触れたことはありますが、あまり印象に残らなかったですし、「グランドは要らない」という宣伝文句に反発して見向きもしなかったのですが、YouTube動画でアンティークでしたがあまりの発声の良さにびっくりしたわけです。
2019年12月09日 11:17
江口 様

コメントのお返事が大変遅くなり申し訳ございません。
また、メールをいただきありがとうございます。
そちらにお返事させていただきましたので、どうぞご確認くださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。