横浜の結婚式場の調律やら、明日のオーディション準備の調律やら…

今日は少しだけ早起き

横浜は関内にある結婚式場さまのグランドピアノ調律でした。

画像


ピアノはヤマハG2

一度オーバーホール・全塗装にて、式場がとあるピアノ業者より購入のピアノです。

しかしながら外装はかなり綺麗なものの、内部が難有りのピアノ。

毎回ブログ記事にて報告していますので、詳細は省略しますが

チューニングピンが緩く、とても残念な状態のピアノです。

次回からは修理・販売された業者に調律もお願いしていただくことにします。



その後、事務所に戻り雑用。

大和楽器では、明日 演奏オーディションを予定しており
全てのレッスン終了後

20時を過ぎてから会場のグランドピアノの調律
画像


こちらのピアノはボストンGP163というモデル。
チューニングピンもしっかりと止まり、きちんと調律ができます(あたりまえですが)


本日の猫

二段ベッドでなかよく寛ぐ黒猫ノアと白猫ソラ
画像



現在、ブログを更新中にも私の作業を邪魔してくれる、16歳の三毛猫クー

画像



画像

後ろにもう1匹^^;
チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック