ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年全塗装ピアノの調律(昨日)、26年ぶりの調律(本日)

<<   作成日時 : 2018/12/08 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日午前中は、昨年WEBよりお問い合わせを頂き、アップライトピアノの全塗装と
修理・調律をご依頼いただいた、都内のT様宅へ、納入後2回目の調律にお伺いいたしました。

ピアノはヤマハU1E
画像


つい先日お伺いの横浜市M様のピアノもU1Eですが、今回はもともと黒塗りのピアノを
木目に仕上げたものです。

この時代のピアノまでは、黒塗りでもきちんとした木材を使っており、剥がすと綺麗な
木目となります。
(現在のピアノでは不可能です)

画像


ただし、弦やハンマーの交換は今回おこなっておらず、近々必要となるかと思います。

画像


こちらは鍵盤
ブッシングクロス、白鍵アクリルは全貼替え。
鍵盤のナンバーは私の手書きです

画像



そして本日午前中は、調律ユーザーでもありピアノレスナーのS様からご紹介をいただき
初めてのお客様  平塚市のS様のピアノ調律にお伺いしました。

ピアノはカワイBl31 かなり鳴りの良いピアノです。
画像


作業中、撮影を忘れたのですが、S様が撮ってくださっており、いただきました
画像


しかし調律は平成4年が最後!

画像

その前回の調律記録ですが、日付はあるものの、作業内容や記名もされておりません。

かなり音程も調整も狂っており、やりがいのあるピアノでした。

昨日のM様、本日のS様、今後共どうぞ宜しくお願い致します。



本日の猫
画像


午前中のS様にいただいたお弁当を、夕方になってしまいましたがいただいていると
お構いなしにおこぼれを狙ってくる白猫ソラ。

大きいのでテーブルから楽々顔を出します^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年全塗装ピアノの調律(昨日)、26年ぶりの調律(本日) ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる