オーバーホール修理…タイガーピアノアクション関係(昨日)

昨日の外回り後の修理作業です。

現在お預かりオーバーホール修理ピアノ…タイガーアップライト。
アクションのレールやクロス等の交換を行ないました。

作業前の状態
画像


画像


ブラケットやレールを綺麗に磨き
画像


クロスを新たに作成
画像

画像



ダンパーロッドも念入りに磨き
画像


とりあえずここまで組み立てました
画像


見た目が輝いていると、音色まで期待できますね^^

本日は昨日に続き電車移動。
午前中は日野市のK様宅へ10時のお約束だったのですが、小田急線で人身事故。
電車が止まってしまい、大幅にお伺いする時間が遅れてしまいました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

午後からは都内でピアノの搬入可否の下見。

WEBから検索していただき、最近はこれから搬入予定の物件を下見させていただくケースが
増えていてありがたいのですが…

下見で可能とさせていただいて、その後は他のお店でご購入…というパターンもあり
少々悲しい気持ちになります。

一方、他の運送業者で何社も断られているケースでご相談を受け、殆どは無事に搬入することが
できており、こちらは嬉しい限りです。
お役にたてるのは嬉しい事ですね

近いうちに困難なピアノ搬入のケースをまとめた記事をアップしたいと思います。


先ほどの猫
画像

画像

チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • タイガーアップライトピアノお届けと、修理まとめ

    Excerpt: 今年の1月末にお預かりしたピアノのオーバーホール修理が完成し 新築のご新居へ昨日お届けすることができました。 (修理開始は5月27日) Weblog: ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき racked: 2017-08-22 09:37