全弦張り替え販売ピアノ第3サービス調律

本日午前中は、今年4月に他店様のピアノを私が修理し、販売させていただいた
ヤマハW106の3回目のサービス調律でした。

こちらがW106
画像

この時代のヤマハピアノは、多くの場合 低音弦が詰まったような音になる
(ボン線)という状態になってしまいます。

何故かはわかりませんが、そのままの状態で販売するのは忍びなく思い、
私はこの状態のピアノは全弦ドイツ製のワイヤーに張り替えて販売します。


全塗装を行なって外見が素晴らしくても、弦がそのままでは残念なピアノとなってしまいます。

横浜市のT様は、WEBからお問い合わせをいただき、中古ピアノ選びを私に一任していただきました。

今回は埼玉県のピアノ卸業者さまに選定に伺い、こちらのW106に決定。
全弦張り替えのほか丁寧に修理を行ない、販売させていただきました。
画像

画像



画像

娘さんのRちゃんも、とても気に入ってくださり、たくさん練習していただいている様子。
ピアノも喜んでいることと思います。

T様宅のわんこ アオバ君
画像

いつも懐いてくれて可愛いです
画像


そして午後からは座間市にお住いの大和楽器生徒さん S様宅のピアノ
10年以上前に大和楽器から中古ピアノとしてご購入いただいたカワイピアノ
画像


テクニクスの消音ユニットが付いていましたが、全く使われないとのことで
外し、正規の調整をおこないました。
それによりレスポンスが格段に良くなったと思います。
S様宅には5歳のにゃんこ ビクター君がいます
画像

長毛種なのに、カットされているそうです^^;


T様、S様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック