新規に講師のご紹介にて調律にお伺いしました

まだ1月というのに、都内では気温が20度にもなったとのこと
地球環境がおかしくなっていますね


本日午前中のお客様は、神奈川県綾瀬市のT様。
大和楽器講師でもあるO氏からのご紹介です。

こちらに移動されてから、調律業者をネットで検索
よさそうな業者に依頼されたのですが・・・

いろいろあり、私にご依頼いただく事になりました。


他業者の中傷は控えますが、もしも調律に納得できなかった場合
早い段階でその旨を技術者に伝え、やり直してもらう勇気も必要かと思います。

私がもしもお伺いした場合、納得いただけるまでお伺いします。
ただ、クレーマーと感じられた場合は料金を全額返金にて対応します。


全体の画像はありません。

少々虫食いの痕が見受けられたため、防虫剤をご用意いただき対処。
画像

緑色のフロントキーパンチングクロスの上に見える赤い粉は
キーブッシングクロスを虫が食べたカスです

画像


ブッシングクロスも使用による摩耗と、虫食いで そろそろ貼り替え時期ではあります。
キーピンも錆び付いており、交換が必要です。
画像


今回調律の他に サービスとしてハンマー整形・アクション部分の整調をおこないました

打弦により弦の跡がくっきりと付いているハンマー
画像


ハンマー整形をおこない
画像


画像


ハンマーを削った分、必然的に打弦距離が遠くなってしまったので調整。
そしてそれに伴い鍵盤のロスが発生しているため調整。

弦合わせ、レットオフ、ダンパー総上げ、スプーン掛かり等の調整をおこなって完了。
弾きやすくなったかと思います。

全ての作業を基本料金にて承りました。

T様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


本日の風景
夕方、駐車場から線路越しに見たススキ
夕日に映えて金色に光っています

画像


近所のホームセンターから見た夕空
画像


画像


日中は汗ばむ陽気だったり
今は(夜中)肌寒かったりで、皆様も体調管理にお気をつけください
チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック