本日の夕空と、嬉しかったメールのこと

ここ神奈川県地方は昨日に続き
本日も梅雨の中休み

朝から晴天で、暑い一日となりました。

本日の夕空
画像



綺麗ですね

昨日のこと
とても嬉しい出来事が。

ピアニスト・チェンバリスト、そして作曲家でもあるO様

O様とは、今年の3月に初めてWEBよりご連絡をいただき
チェンバロの修理をご依頼いただきました。


そしてその後、ご愛用のベーゼンドルファーグランドピアノの調律・
調整もご依頼いただき、先日全て完了しました。


昨日、O様より ご満足いただけた旨のメールをいただきました。

その内容がとても嬉しくて、ご本人のご了承をいただきましたので
一部ご紹介したいと思います。

    以下 途中省略されている箇所もあります

_________________________________

杉本由紀様

(時候のあいさつ)

久々にウィーンのベーゼンの工場にあった木目のセミコンの音色が蘇りました。

感覚的、抽象的、主観的・・・な表現で、こういうのがいちばん困るなあ・・の感じであることを承知で申し訳ないのですが、ウィーンの音・・・を探っていました。

沈黙していたベーゼンが、ようやく声を発してくれて、嬉しくなりました。ひさびさワクワクしました。

雨上がりの散歩に出て、丘の上から夏空を眺めてから弾きました。

ようやくベーゼンとやりとりが出来るようになりました。

       ~中略~

杉本さんに感謝です!ありがとうございます。
______________________________

以上、いただいたメールの一部でした。

O様はベルリン芸術大学を経てウィーン国立音楽大学終了。
ヴィオッティ国際コンクール・ロマン派部門1位受賞等、輝かしい
経歴をお持ちです。


「沈黙していたベーゼンが、ようやく声を発してくれた」
 ・・・嬉しい表現ですね

今回はO様のご希望に合わせ、少々タッチを柔らかく調整しましたが
こんなに喜んでいただき、調律師冥利に尽きる思いです。

こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

こちらはO様宅のベーゼンドルファー
画像


チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック