ピアノの移動と調律…2件お伺いしました

本日の関東地方、梅雨の中休みでしょうか
朝から暑い一日となりました。

私はこの暑い中、ピアノの移動と調律を2件行なってきました

午前中のお客様は東京都足立区のT様
リビングから子供部屋へのアップライトピアノ移動と調律のご依頼でした。

お伺いしてみると
画像

ピアノはカワイの高グレードモデルでUSシリーズ。
このピアノは、アップライトピアノの中でも最も重いタイプです。

運送業者のみなさんも「タンク」とか呼んでおり、嫌がります。

このピアノをキッチン脇を通り、子供部屋へ。
画像


画像


こちらの場所に設置
画像


まず、先日作成しました手作りのミニ台車をセット
画像


画像


そしていつものように側面に台車をセットし、縦にします
画像


キッチン側に一度頭(屋根部分)を突っ込み
真っ直ぐにしてギリギリの通路を通過
画像


画像

無事に設置できました
画像

掃除機が写り込んでいるのは見なかったことにしてください^^;

この後、調律・調整をして完成でしたが
調律も狂っていましたが、調整が少々想定外の狂い方で驚きました。

調律カードを見てビックリ!
画像

本日は平成26年6月14日ですが
すでに来年の5月に作業をされています



T様、何かお気づきの点がありましたらいつでもお呼びくださいませ。
ありがとうございました。


午後からのお客様は港区で15時半のお約束

少々時間が余ってしまったので、時間調整に堀切近辺を散策。
これは次の記事にてお知らせしたいと思います。

港区のお客様
室内移動とお聞きしていたのですが、私が勝手にアップライト移動と
思い込み、そのような用意をしてお伺いしましたが・・・

グランドピアノでした

幸いフローリング室内で向きを変えるだけでしたので
お客様にお手伝いをいただき、ゴム製インシュレーターの下に
フェルトを敷き、スライドさせて移動しました。

お手伝いいただき大変助かりました。
また、私の勝手な勘違いでご迷惑をおかけして申し訳ございません。

こちらも今年2月に調律したピアノでしたが、驚く程狂っていて焦りました。
ご満足いただけたでしょうか

今回のピアノ移動料金
アップライトピアノの部屋移動 … 5000円(背面掃除込)
調律と同時でのご依頼に限らせていただきます。

お気軽に大和楽器杉本までお問い合わせくださいませ。

大和楽器 046-267-7606
杉本メール y-sugi@myad.jp
 メール送信の際は、必ず件名をご記入くださいませ。
 件名のないメールは不着となってしまいます。
チビ猫ミル成長記録ビデオ   https://youtu.be/47pQnUWx6h4    大和楽器にゃんず紹介ビデオ  https://youtu.be/G2YLW-8BhiU

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック