ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバーホール修理ピアノ…HORUGEL本体の張弦がほぼ完了

<<   作成日時 : 2017/11/14 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

横綱 日馬富士関の暴力問題・・・
私は安馬関時代から、その真っ直ぐな取り組み姿勢が好きで応援していたのですが
暴力事件の報道が事実ならば、大変残念です。

おっとすみません
時事ネタは数年後に読み返すと、何のことやらわからなかったりしますので
この辺で終わりにします。


本日は横浜の運送業者倉庫にお借りしている工房にて
お預かりオーバーホール修理ピアノ
HORUGELアップライトピアノの張弦作業を行ないました。

画像


画像


画像


割れが生じていた低音部の駒を修理したのですが
高さもバッチリ 理想的に復元できており、自己満足です

画像


プレッシャーバーも取付け本日はここまで
画像


次回は弦の張力をかけ、チューニングピンの巻口を整えたり
弦の三つ割という綺麗に並べる作業や大まかな調律作業に移ります


本日の猫

老猫クーちゃんに襲い掛かり私に叱られ 
反省中の白猫ソラくんと、それを見守る黒猫ノアちゃん
画像


叱られたことなどすっかり忘れて夢の中のソラくん
画像

無邪気ですね^^


明日は、とても楽しみな事が待っています。

ブログをお楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーバーホール修理ピアノ…HORUGEL本体の張弦がほぼ完了 ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる