ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日も終日修理作業…HORUGEL鍵盤関係

<<   作成日時 : 2017/09/09 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の土曜日
ここ神奈川県大和市は朝から秋らしい爽やかな一日でしたが

私は終日事務所工房にこもり、ピアノの修理作業でした

いつもピアノの修理画像がトップになってしまうため
今日は陽だまりの中でまどろむ三毛猫 クーちゃんの画像
画像

気持ちよさそうですね^^


さて修理の画像です

現在オーバーホール修理をご依頼のHORUGEL

鍵盤のペーパー掛け
ナンバリングしてある部分も、ペーパー掛けで数字が浮き上がります
画像


画像


昨日の響板ペーパー掛けほどではありませんが、根気が必要です

あと1本!
画像


この 「あと1本」 という状況の気持ちが、割と好きです
そしてペーパー掛け完了
画像

>

やっとここからブッシングクロスを貼ることができます
お馴染み自作の膠(にかわ)鍋
画像



画像


ここからは単純な作業ですが、1本1本気持ちを込め
カシミヤブッシングクロスを貼っていきます
フロント
画像


バランス
画像


画像


夜になってしまいましたが、全て貼り替え完了
画像


次回は白鍵アクリルを貼り、鍵盤調整を行ない 鍵盤関係修理は完了です

明日は朝一番にてコンサートの調律で大和のシリウスへお伺い予定。
この辺で おやすみなさいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日も終日修理作業…HORUGEL鍵盤関係 ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる