ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ホールの調律…初めてのシリウス、サブホール@神奈川県大和市

<<   作成日時 : 2017/09/10 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0


まず最初に

この記事は少々自己満足の 自慢が多く含まれる内容となりますので
もしも不快に思われた方は、どうかスルーをお願いいたします。

すぐ次の記事にピアノ修理記事をアップする予定です。



では

本日は朝一番にてコンサートの調律。
こちら神奈川県大和市を中心に活動されている「大和市音楽家協会」さま
近辺に在住のプロ演奏家の方々で結成されていますが、私も長いお付き合いをさせて
いただいています。

今回は大和市に昨年登場の大和芸術文化ホールにてのコンサート
大和芸術文化ホール シリウス
画像



こちらのホールは色々な条件があり、私はまだ調律にお伺いしたことはありませんでしたが、
有難いことにこのコンサートの調律を是非私にご依頼いただきたいと、会長でもあるピアニストの
奈良康佑氏が私のプロフィールと共に会場へ交渉していただき、今回お伺いすることとなりました。



ピアノはヤマハのフルコンサートグランドピアノ CFX
画像

バランスのとれたピアノです。

調律風景
画像

今回はサブホールの催し。

大和市音楽家協会さまは、7月にもこちらでコンサートを開催されています。

調律を終え、チェックをお願いするタイミングで、ピアニストのグルナラ・アズマ氏
何度か演奏を聴かせていただいていますが、とても素晴らしい演奏家です。

そして会長の奈良康佑氏も立ち会い、お二人の会話に聞き耳をたてます

グルナラ・アズマ氏 「同じピアノ?」 「明るくなった」

そして奈良氏からは「とても弾きやすくなりました」

嬉しい言葉です。
調整はなにもしていませんが、前回のコンサートの時より明るい音色で弾きやすく
感じていただけたというだけで、こんなに嬉しい事はありません。

以上、自己満足たっぷりの自慢記事になってしまいましたが、お許しください。

次に修理の記事をアップいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベヒシュタインビンテージグランドピアノ…S 調律等
本日午前中から午後にかけて外回り調律。 ...続きを見る
ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき
2017/09/12 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホールの調律…初めてのシリウス、サブホール@神奈川県大和市 ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる