ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバーホール修理C3B最終仕上げと平塚洋館のピアノ調律

<<   作成日時 : 2017/08/28 08:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月26日の出来事です

翌日にオーバーホール修理販売のC3Bお届けのため、早朝から横浜の工房にて
最後の仕上げ作業。

画像

こちらは鍵盤の深さを微調整しているところです。


そして梱包
画像

気持ちをこめて、仕上げをさせていただきました!


午後からは以前よりお約束のミニ発表会調律に、平塚まで出向きました。

画像

平塚は八幡山の洋館。
風情があります。

画像

レトロな雰囲気で素敵ですね

ピアノはヤマハC3XA
正直なところ、午前中に仕上げたC3Bの方が美しい響きです。
音程が不自然に高くなっており、おまけにチューニングピンが固すぎて調律がやりづらく、苦労しました。

画像

時間がギリギリになってしまい申し訳なく思います。

S様ありがとうございました。

八幡山公園からの空は、秋の気配
画像



この日の猫
大和楽器のにゃんたちは、私が足を組んだ間からこちらをのぞき込み
遊んで欲しがります
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーバーホール修理C3B最終仕上げと平塚洋館のピアノ調律 ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる