ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガーピアノアクション修理…ウィペンというパーツ、あと少し。

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は朝から事務所にてピアノの修理作業

現在お預かりオーバーホール修理中のピアノ
タイガーアップライトピアノのアクション関係
ウィペンというパーツ修理の続きを行ないました。

外回りの後での修理作業が多く、時間がかかってしまっていますが
もう少しでウィペン修理の完成。

修理前
画像

画像


ジャックとウィペンフレンジを外し
画像


埃を綺麗にし、各センターピン、ジャックスプリングを交換
画像


ワイヤーも磨きながらの作業で、かなり時間がかかります。
しかしやりがいのある作業です
画像



夕方になり、新たに修理をご依頼いただいたピアノを確認するため、横浜の
運送業者倉庫へ。

次回のオーバーホール修理は、ホルーゲルという古いピアノを予定していますが
今回並行して、こちらのU1Eも全塗装・修理を行ないます。
画像

外装は黒の艶出しなのですが、傷だらけ。
このピアノを艶消し木目に全塗装する予定です。

まだ作業には入りませんが、逐次作業の様子をブログにてご報告したいと思います。
T様、どうぞ宜しくお願いいたします。


本日の猫
画像

日中、カーテンの向こうで外を監視する 白猫ソラくん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予定通り無事に到着したピアノ、アップしてくださり有難うございます。
いよいよこれから時間をかけて作業して頂けるとのこと、期待して楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
T 
2017/06/20 10:52
T様
コメントに気づかず、お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
ピアノは工房に入りましたが、作業を開始するのはもう少し先になってしまいます。
見違えるように綺麗になり、喜んでいただけることと思います。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
杉本
2017/06/22 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガーピアノアクション修理…ウィペンというパーツ、あと少し。 ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる