ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カワイアンティークミニピアノアクション修理…ウィペンが完成。

<<   作成日時 : 2017/05/04 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

GWまっただ中ですね

私は相変わらずのピアノ修理作業に追われています。

本日、お預かりオーバーホール修理ピアノの
カワイアンティークミニピアノ。
アクション関係の「ウィペン」と呼ばれるパーツ修理が完成。

画像

おっと失礼しました。

でも ここの所、修理中のあまり美しくない画像ばかりでしたので
三毛猫のクーちゃんに登場してもらいましたが
かえって不気味でしたね^^;


ウィペンのワイヤがさび付いており、ペーパーを何種類もかけながら綺麗にしたため
かなり時間がかかってしまいました。
スプーンというパーツはピカピカに光っていなければいけませんが、こちらのワイヤは
機能や音には関係ありません。

しかし、サビだらけも困りますね
ビフォア
画像


アフター
画像


まだピッカピカとまではいきませんが、これが精いっぱいです。

画像


ここのところ修理作業がたまっており、このGW中に集中して作業をおこないます。
お待たせしている皆様、どうかお待ちくださいませ。


先ほどの眠り猫
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワイアンティークミニピアノアクション修理…ウィペンが完成。 ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる