ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カワイミニピアノオーバーホール修理…ハンマー関連の修理が終わりました

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も朝からピアノ修理作業の一日でした。

お預かりオーバーホール修理ピアノ
カワイアンティークミニピアノのアクション関係
2日前からハンマー関係をおこなっていましたが、本日夜に やっと完成。
画像

このピアノの鍵盤数は64鍵。
サイズも通常のものより小型で、あちこち加工が必要なため、相当な時間がかかります。

それに加えて木部の汚れが激しく、ペーパーで綺麗にしながらの作業。
1本の修理に20分程度かかります。

画像


画像


画像

集中してハンマー関係で3日ほどかかりました。

次はウィペンというパーツで、ハンマー以上の時間がかかるかと思います。

1本ずつ、丁寧に作業を行ないたいと思います。

本日の猫

昼頃、急に外が暗くなり、雷に怯える白猫ソラくん
画像


午前中は
こんな感じで寛いでいました
画像


不安定な天気でしたね
明日は外回りを予定しています。

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワイミニピアノオーバーホール修理…ハンマー関連の修理が終わりました ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる