ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カワイアンティークミニピアノ大修理…なんとか演奏できる状態になりました

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2日ほどブログアップできておらず、申し訳ございません。

現在お預かりオーバーホール修理の、カワイ アンティークミニピアノ
本日やっと何とか演奏ができる状態になりました。

組み立てて、ダンパーを取り付け中
画像


ダンパー取付け完了
画像

この状態でとりあえず演奏できる状態にして、調律を何度かおこないました。


次回細かな整調・調律をおこない、完成。

ちょっと嬉しかったこと
修業時代にお世話になった大先輩技術者のM氏が倉庫で作業中。
このピアノを見るなり興味津々で、驚いておられました。
色々共感いただき、やはり同じ技術者の方に認めていただけたことは
とても嬉しく思います。


K様、いよいよお届けとなります。
どうぞ宜しくお願いいたします。


さてこちらはWEBより私に中古ピアノ選びをお任せいただいた横須賀市のW様のピアノ
ヤマハU3Mが完成しました。
画像

同業者様の店舗に展示されていたピアノに、私が更に手を加え
 ブッシングクロス全貼り替え、ウィペンヒールクロス全貼り替え、ブライドルテープ全交換等
各種フェルト等も交換、腕木、鍵盤蓋塗装、蝶番も解体しグリース塗布等を行ない
リフレッシュピアノとして販売。

こちらももうすぐお届けです。
お客様の笑顔が楽しみです。

このようなピアノ選びのお手伝いをさせていただけることは大変嬉しく、また責任を感じます。
ピアノをお探しの皆様、お気軽にご相談くださいませ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワイアンティークミニピアノ大修理…なんとか演奏できる状態になりました ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる