ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ雑音処理…蝶番へグリース塗布

<<   作成日時 : 2017/04/27 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は外回り作業。

午前中は大和市のK様。
昨年の秋、クリーニング・修理をご依頼いただき、お届けのピアノです。
画像

ピアノはカワイBL51というモデル。
このBLシリーズは良く鳴るものが多い気がします。

お届け時のブログ記事

椅子も、ワンちゃんがイタズラしてボロボロでしたが、綺麗になりました
画像

椅子の修理記事


今回は半年でご依頼いただきありがとうございます。
やはりかなり狂っていましたが、これで少し落ち着いたかと思います。
できましたら、あと1回半年での調律をお勧めいたします。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


午後からは藤沢市の新規でご依頼いただいたお客様。

ピアノはやはりカワイの、DS70という高グレードモデル。

雑音が気になられるとの事で、状態を確認したところ、鍵盤蓋の長蝶番と
上前パネルの裏側部分のパーツが原因と思われ

長蝶番は芯棒を抜き、グリースを念入りに塗布して対処。
上前パネルはビビリ音のあるパーツを外し、間に厚紙を挟んで対処。

鍵盤蓋長蝶番の芯棒を抜いてグリースを塗布するようす
画像


画像


画像


画像


画像


Kさま、気に入っていただけましたでしょうか?
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

本日の猫

画像

黒猫ノアちゃんの、不思議な甘えポーズ。

今日は暖かくなるとの予報で、半袖に上着で外回りをしましたが、なんだか肌寒い陽気でした

皆様も体調にはお気をつけ下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ雑音処理…蝶番へグリース塗布 ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる