ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カワイアンティークミニピアノ大修理…ダンパー関係終了

<<   作成日時 : 2017/04/27 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

現在お預かりオーバーホール修理中のピアノ
カワイ アンティークミニピアノのアクション関係修理で、本日ダンパー修理を終えました。

ダンパーウッド・フェルト関係
画像


経年により、とにかく劣化と汚れが激しく
木部にしみついた汚れもペーパーで落としながらの作業で
1本の修理に15〜20分を要します。
ダンパーは全部で54本。

センターピンも錆び付いていて、変色しています
画像


画像


21時半過ぎ、何とか完了
画像

次回はハンマー、そしてウィペンというパーツの修理に移りますが、こちらはもっと時間が
かかりそうです。
じっくりと、楽しみながら外回りのない時間に作業を行ないたいと思います。


本日の猫

三毛猫クーちゃんは、日中も寝ていることが多くなりました
画像


カーテン越しの白猫ソラくん
画像


ソラを見上げる空くん
おっと…
画像

空を見上げるソラくん

明日は暖かくなるとのこと
暑かったり肌寒かったりで、着るものに困ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワイアンティークミニピアノ大修理…ダンパー関係終了 ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる