ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノの室内移動

<<   作成日時 : 2010/04/30 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、私のブログをご覧になりピアノの移動と調律をご依頼いただくケースが
増えてきています。

ありがたいことです。

本日のお客様もそのお一人。
東京は世田谷区のS様

きれいな洋室にあるピアノはカワイの高級ピアノUS50です。
画像


大きくて、重くて、運送屋さん泣かせのピアノです

コルクボードを敷いてあったのを取り外し、同じ部屋でピアノの向きを変え、
さらに下にマットとゴム板とゴムインシュレーターを敷くという作業でした。

あと、後ろに防音パネルも設置。

まず例によって台車に乗せます
画像


このあと向きを変えるだけで移動は終わりなのですが、防音パネルを設置した後、
マットとゴム板とゴムインシュレーターを敷く作業が、かなり大変でした。

一度台車から下ろし防音パネルを設置後、再び台車に乗せ設置する位置まで移動し
片方ずつ敷物を敷くのですが、マットが2分割になっているためすぐにずれてしまいます。

ちょっと近年になく大変な作業となりましたが、なんとか設置できました。
画像

S様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログをご覧になられた皆さんへ。杉本さんの技術はすごいですよ!今日私のうちのピアノも動かしていただいて、調律していただきました。 一人で全部おやりになるので、本当に驚きました。  ピアノの運送業者さんが何人も来て動かすより、スムーズに事が運んだと思います。

今まで鍵盤の下まで綺麗にしてくれた調律師さんは。。。いませんでした。 虫にフェルトが食べられていたそうです。ちょっと悲しかったです。 でも、杉本さんのおかげで、食い止めることが出来ました。 こんな所にミセスロイドが活躍するなんて知りませんでした。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
えりちゃん
2011/07/21 18:59
えりちゃんさんこんばんは
早速の嬉しいコメント、ありがとうございます^^

いえいえ、運送業者さんの方がずっとスムーズに行えますから…

鍵盤の下は、残念でした。
でもミセスロイドさんのおかげで、これからは大丈夫です!
今後とも宜しくお願いしますね
本日の模様をアップしましたので、そちらもご覧になって
くださいね
すぎ
2011/07/22 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノの室内移動 ピアノ調律師:杉本由紀おやじのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる